宇都宮での家族葬

宇都宮市悠久の丘火葬場は、栃木県宇都宮市にある火葬場です。この火葬場では、火葬式を行うことができます。火葬式は、故人を火葬して骨をお墓に納める儀式です。宇都宮市悠久の丘火葬場では、火葬式を行うための施設や設備が整っています。火葬式を行う際には、まず葬儀社や家族が火葬場に連絡をし、手続きを行います。手続きが完了したら、火葬場で火葬式を行うための日程を決めます。火葬式当日は、故人を運ぶ車両が火葬場に到着し、火葬場のスタッフが故人を受け取ります。その後、故人を火葬炉に移し、火をつけて火葬を行います。火葬が終わった後、骨が残ります。この骨は、お墓に納めるために家族や葬儀社が受け取ります。

概要

宇都宮市悠久の丘火葬場は、栃木県宇都宮市にある火葬場です。この火葬場では、火葬式を行うことができます。 火葬式は、故人を火葬して骨をお墓に納める儀式です。宇都宮市悠久の丘火葬場では、火葬式を行うための施設や設備が整っています。 火葬式を行う際には、まず葬儀社や家族が火葬場に連絡をし、手続きを行います。手続きが完了したら、火葬場で火葬式を行うための日程を決めます。 火葬式当日は、故人を運ぶ車両が火葬場に到着し、火葬場のスタッフが故人を受け取ります。その後、故人を火葬炉に移し、火をつけて火葬を行います。 火葬が終わった後、骨が残ります。この骨は、お墓に納めるために家族や葬儀社が受け取ります。また、火葬場では骨壺も販売しているため、骨壺に納めて持ち帰ることもできます。

火葬式の手順

宇都宮市悠久の丘での火葬式を依頼する場合の手順をご説明いたします。

  1. まずは、故人が亡くなった旨を警察に届けます。また、もし故人が医療機関で亡くなった場合は、医師に死亡診断書を発行してもらいます。
  2. 次に、葬儀社に連絡をし、火葬式を依頼します。葬儀社は、火葬場の手配や手続きを代行してくれます。
  3. 葬儀社から火葬場の手続きに必要な書類などをもらい、必要事項を記入して提出します。必要な書類は、故人の戸籍謄本や死亡診断書などがあります。
  4. 火葬場での手続きが完了したら、火葬式の日程を決定します。日程が決まったら、葬儀社から家族に連絡があります。
  5. 火葬式当日は、葬儀社が故人を運び、火葬場のスタッフが受け取ります。火葬が終了しましたら納骨又は御自宅にて供養を致します。

お葬式の110番での家族葬

宇都宮市にある110番宇都宮は、家族葬を専門に行っている葬儀社です。この葬儀社は、宇都宮市悠久の丘での家族葬を行うことができます。宇都宮市悠久の丘は、お通夜、告別式、火葬を全て移動無く一か所で行える施設です。

宇都宮市悠久の丘は、宇都宮市の税金によって建設された施設であるため、施設使用料も負担を抑えた料金に設定されています。そのため、無駄を省いた家族葬が行えます。

家族葬は、身内だけで行う葬儀であり、規模が小さいため、会場の広さや設備面でのニーズが異なります。そこで、宇都宮市悠久の丘では、家族葬に特化したサービスを提供しています。会場は落ち着いた雰囲気であり、プライベートな空間での葬儀が可能です。

また、110番宇都宮では、家族葬に必要な手続きや手配、葬儀に関するアドバイスなど、全ての面でお手伝いをしています。葬儀の流れや作法についても丁寧に説明してくれるため、初めての方でも安心して家族葬を行うことができます。

ご遺族の気持ちに寄り添い、故人を偲ぶ場を提供する110番宇都宮。宇都宮市悠久の丘での家族葬は、心温まる想い出に残る葬儀を行うことができます。

特徴

110番宇都宮は、宇都宮市悠久の丘での家族葬を専門に行っている葬儀社です。その特徴を以下に紹介します。

  1. 家族葬に特化したサービス 110番宇都宮は、家族葬に特化したサービスを提供しています。家族葬は、一般的な葬儀よりも規模が小さいため、会場の広さや設備面でのニーズが異なります。そこで、110番宇都宮では、落ち着いた雰囲気でプライベートな空間で葬儀を行うことができる宇都宮市悠久の丘を使用し、ご遺族の気持ちに寄り添ったサービスを提供しています。
  2. 負担を抑えた料金設定 宇都宮市悠久の丘は、宇都宮市の税金によって建設された施設であり、施設使用料も負担を抑えた料金に設定されています。そのため、無駄を省いた家族葬を行うことができます。
  3. 充実したサポート 110番宇都宮では、葬儀に必要な手続きや手配、葬儀に関するアドバイスなど、全ての面でお手伝いをしています。葬儀の流れや作法についても丁寧に説明してくれるため、初めての方でも安心して家族葬を行うことができます。
  4. 多様な選択肢 110番宇都宮では、お客様のご要望に合わせて、葬儀のスタイルや装花、お布施の方法など、多様な選択肢を提供しています。また、宗教や宗派によって異なる葬儀の形式にも対応しています。
  5. 経験豊富なスタッフ 110番宇都宮には、経験豊富なスタッフが多数在籍しています。お客様のご要望に合わせて最適なプランを提案し、葬儀を一から丁寧にサポートしてくれます。

110番宇都宮は、家族葬に特化したサービスを提供することで、ご遺族の気持ちに寄り添い、心温まる家族葬をサポート致しております。

選ばれる理由

お葬式の110番宇都宮は、負担を抑えた無駄を無くし、心で送る家族葬を行っていることで、多くの方々に選ばれています。

まず、110番宇都宮が家族葬に力を入れている理由は、家族葬が家族や親族が集まって、故人を想い、思い出を語り合い、心を共有することができるためです。また、家族葬では、お葬式の費用を抑えることができるため、負担を軽減することができます。

110番宇都宮では、家族葬に必要な最低限のものを提供し、無駄を省いたお葬式を行っています。例えば、必要な葬儀社員や役員の人数は最小限にとどめ、装飾や音楽なども必要最小限に抑えます。これにより、お葬式の費用を抑えることができ、家族の負担を軽減することができます。

さらに、110番宇都宮は、故人や家族の方々の気持ちに寄り添い、心を込めたお葬式を行っています。故人との思い出や、家族の想いを大切にし、お葬式の進行にも配慮します。また、故人の人生を振り返り、故人が大切にしていたものや、好きだったものを取り入れたお葬式を行うこともできます。

最後に、110番宇都宮は、地域の方々に信頼されている葬儀社です。長年にわたって葬儀業界に携わってきたスタッフが、故人や家族の方々に寄り添い、心のこもったお葬式を行っています。

お葬式の110番宇都宮は、負担を抑えた無駄を無くし、心で送る家族葬を行っていることで、多くの方々に選ばれています。故人や家族の方々の想いに寄り添い、故人が安らかに旅立てるよう、心を込めたお葬式を提供しています。

ご不明な点は

ご不明な点がございましたらお葬式の110番宇都宮へ御相談下さい。

  1. 経験豊富なスタッフが対応 110番宇都宮には、葬儀に関する経験豊富なスタッフが多数在籍しています。御家族様がお亡くなりになった際には、初めての経験で何をすればいいのか分からないことが多いと思います。そんな時でも、110番宇都宮のスタッフが丁寧にご説明し、御家族様が安心して送り出すことができるようサポートいたします。
  2. 家族葬に特化したサービスを提供 110番宇都宮は、家族葬に特化したサービスを提供しています。そのため、御家族様のご要望やニーズに合わせた葬儀プランをご提案することができます。また、家族葬で必要な設備や会場も完備しており、御家族様が落ち着いて送り出すことができるよう配慮しています。
  3. 料金についても分かりやすくご説明 葬儀には多くの費用がかかります。御家族様がご負担いただく費用がどのように使われるのか、どのくらいの費用がかかるのかが分かりにくいこともあります。110番宇都宮では、料金についても分かりやすくご説明し、御家族様に安心して葬儀を行っていただけるようサポートいたします。
  4. 24時間対応しているため、いつでも相談可能 葬儀は急なものであるため、いつでも相談できるように24時間対応しています。何か困ったことがあった際には、いつでも相談していただけるよう、スタッフが対応いたします。

以上のように、110番宇都宮では御家族様が安心して葬儀を行っていただけるよう、経験豊富なスタッフが対応し、家族葬に特化したサービスを提供しています。また、料金についても分かりやすくご説明し、24時間体制でサポート致しております。

お葬式の110番宇都宮でのお葬式

お葬式の110番宇都宮 にて家族葬お葬式を行う場合は、火葬式・一日葬・二日葬の3つの家族葬お葬式の形式がございます。 お葬式の110番宇都宮 (0120-57-2727)では、悠久の丘にて行う家族葬お葬式を専門に行っています。悠久の丘にて家族葬お葬式を御検討されています御家族様は、 お葬式の110番宇都宮 へ御相談頂ければ24時間体制にて対応致しております。

シンプル火葬式

シンプル一日葬

シンプル二日葬

宇都宮市悠久の丘にての家族葬は3つの形式にて行えます。

宇都宮市悠久の丘とは?

  • 宇都宮市と壬生町の税金にて建てられた公営斎場
  • どなたも同じように利用ができる
  • 大型施設ですので駐車の心配無用

宇都宮市悠久の丘の特徴

  • 火葬場と式場が隣接
  • 式場から火葬場まで徒歩
  • 全ての行事が1か所で行える

■お車の場合
【宇都宮方面からお越しの方】
滝谷町交差点から約10分
【鹿沼方面からお越しの方】
東北自動車道鹿沼ICより約10分

宇都宮市での多い家族葬

  • 20人程度の親族にての1日葬
  • 数名程度の親族にての火葬式
  • 20人程度の親族にての2日葬

悠久の丘で葬儀を行う流れ

  1. お葬式の110番宇都宮(0120-57-2727)へ御連絡・・・御連絡を頂きましたら1~2時間程度で病院・警察署・ホームなどへ霊柩車が参ります。
  2. 安置・・・御自宅又は預り安置先まで移動致します。
  3. 打合せ・・・御家族様の御希望を御聞きしましてお葬式の形式・日程・悠久の丘の予約などを行います。
  4. 家族葬・・・御家族様の御希望に添った家族葬を行います。
  5. 納骨・・・御希望があれば納骨の御手伝いも致します。

悠久の丘での安置

悠久の丘では、式場を利用される御家族様のみ御安置が可能です。

御面会される方へのご案内

【宇都宮市悠久の丘(上欠町719-1)での御面会】

御時間は15時から17時までの間で15分程度と決められております。

葬儀社立ち合いのもとでの御面会になりますので、

必ず事前に宇都宮市民葬祭(0120-57-2727)までご連絡くださいませ。

なお、他にも利用される方がいらっしゃいますので、

恐れ入りますが御時間厳守でお越しください。

火葬式での御安置では?

【弊社お預かり場所(宇都宮市大和1-8-6)での御面会】

御時間は9時から15時までの間となっております。

御面会される際は、事前にご連絡ください。(0120-57-2727)

何かご不明な点がございましたら、ご連絡くださいませ。

お葬式の110番宇都宮(大和1-8-6〔事務所〕)

火葬式を御希望される御家族様

  • 宇都宮市、壬生町の方・・・悠久の丘が火葬場になります。
  • 鹿沼市の方・・・鹿沼市斎場が最寄りの火葬場になります。
  • 上三川、芳賀、益子、真岡の方・・・真岡広域火葬場が寄りの火葬場になります。
  • 下野市の方・・・悠久の丘又は小山聖苑が最寄りの火葬場になります。

お葬式の傾向

お葬式の傾向は、一般葬の時代から家族葬主体の時代へと変化しています。


市民葬祭永代墓地

15万円にてどなたでも永代供養が行えます。

オンラインを動画で案内

オンラインでの事前相談の流れを動画にて御案内しています。

オンラインの流れ

オンラインにて行う事前相談の流れを御案内致します。

画像をクリック!!

LINE友達追加

LINEにて友達追加を行うとLINEにて事前相談などがリアルタイムで行えます。

画像をクリック!!